大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

「ラグビー日本代表絶対勝つぞ!」 由布院牛喰い絶叫大会

 3連休最終日の14日、県内は好天に恵まれ、多くの人がイベントや祭りを楽しんだ。
 「ラグビー日本代表頑張れ!」-。第45回由布院牛喰(く)い絶叫大会が14日、由布市湯布院町川上の並柳牧場であった。約650人(主催者発表)が来場。豊後ゆふいん牛のバーベキューを楽しんだ後、子どもから高齢者まで100人が広大な牧野に大声を響かせた。
 実行委員長の太田慎太郎由布院温泉観光協会長(39)が「牛肉と温泉、おもてなしなど、ゆふいんの素晴らしさを堪能して」とあいさつ。大会は小学生以下の部からスタートした。「毎日お肉が食べたい!」「パパの手がぶつかって歯が抜けちゃった」。かわいらしい絶叫が笑いを誘った。
 一般の部は声量が増し、盛り上がりは最高潮に。「みりんは酒のようにがぶ飲みできない。消費税10%はあり得ない!」と嘆く叫びの他、「終電に乗れず、いつも迎えに来てくれてありがとう」「1週間連続のカレーはやめて」と家族に向けたメッセージもあった。
 声の大きさや内容で選ぶ最高賞「絶叫大賞」に、大分市森町の会社員浦辺健祐さん(55)、大分市下郡の藤原大心(たいしん)君(9)=下郡小3年=が選ばれた。「ラグビー日本代表絶対勝つぞ!」と叫んだ藤原君は「頑張ってほしいから大きい声を出せたよ」と笑顔だった。

※この記事は、10月15日大分合同新聞夕刊13ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 11時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る