Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

夏の到来に乾杯! 大分市でビアガーデンがプレオープン

 大分市府内町のトキハ本店屋上に16日、ビアガーデン「天空物語」がプレオープンした。この日の県都は今年最高気温の28・1度を観測。夏の到来を祝し、来店者は豪快にビールジョッキを打ち鳴らした。
 午後6時ごろから関係者ら約130人が席を埋めた。同僚と3人で訪れた別府市鶴見の会社員門脇賢司さん(41)は「毎年の楽しみ。今日は暑かったので最高にうまい」。
 大分地方気象台によると、16日は日田(30・9度)など県内11観測地点で25度以上の夏日となった。17日は気圧の谷の影響で次第に雲が広がり、雨が降る所もありそう。
 九州北部地方は平年6月5日に梅雨入りし、明けるのは同7月19日。夏本番はすぐそこに迫っている。
 「週末は混み合うので予約がお勧め。冷たいビールを飲んで暑さを乗り切って」と河野杏奈店長(23)。5月18日に本格オープンし、にぎやかな乾杯は営業最終日の8月末まで続く。
※この記事は、5月17日大分合同新聞朝刊21ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 6時11分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る