Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

大分市、部長級ら210人異動

 大分市は24日、人事異動(26日、5月7日付)を内示した。市長選を前に実施した4月の定期異動は主に課長級以下にとどめていたため、部長級が中心。対象者は210人。4月の異動と合わせると1399人(前年度は1327人)で大規模。
 26日付は1人。農林水産部長に、前任者に次いで県から加藤典臣農地活用・集落営農課長(56)を起用する。
 他の異動は5月7日付。部長級は6人を登用する。防災の強化や今秋のラグビーワールドカップでのおもてなしを推進するため、渡辺信司防災局長(55)と佐藤善信ラグビーワールドカップ・東京オリンピック・パラリンピック推進局長(57)を昇任させた。
 この他、子ども・子育て支援の充実や市独自の児童相談所設置に向け、藤田恵子福祉事務所次長兼子育て支援課長(56)を子どもすこやか部長に充てた。
 若手職員育成のため、次長級に17人、課長級に14人が昇任した。
※この記事は、4月24日大分合同新聞夕刊1ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 5時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る