Gateアプリ入れてる? 大分合同新聞のスマホアプリ 詳細はこちら

大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

青の洞門にビートルズ!? 遊び心あふれる観光ポスター

 青の洞門にビートルズ!?ー。中津市職員をモデルに起用した遊び心あふれる本耶馬渓町の観光ポスターが市内の街角に登場している。市本耶馬渓支所が仕掛けた。「従来の町のイメージとは違う新たな魅力を感じてほしい」とアピール。第3弾となる最新作は競秀峰の山並みを背景に、横断歩道を“おじさん”4人が渡っているデザイン。英国のロックバンド、ビートルズのアルバム「アビイロード」のジャケットに似せた。

 3月末まで同支所の管理職だった4人がモデルを務めた。衣装は自ら用意してばっちりポーズを決めた。今回は市外での掲示を想定して過去2倍の200枚を製作した。
 1作目は西谷温泉をPR。湯船に漬かる坊主頭の男性3人の幸福感漂う表情が印象的だった。2作目は本耶馬渓の夏をアピールした。富裕層の夫婦が砂地で日光浴をするデザイン。「ここが本耶馬渓なの?」と意外性が評判を呼んだ。
 「お金をかけず汗はかく」をモットーに地域おこし協力隊員を中心に2017年から始めた。ありがちな風景ではなく、意外性、インパクトのあるものにしたいと試行錯誤。思わず「ふふっ」と笑いを誘うユニークな一枚に仕上げた。
 「面白い」「センスいい」「作り手も楽しんでいる」などと評判は上々。「ポスターを見て町に興味を持ってくれたら」と同支所。「これからも面白ポスターを考えていきたい。乞うご期待」と話している。
※この記事は、4月20日大分合同新聞朝刊12ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 5時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る