大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

ポテチ「醤油香るかぼす味」食べてみた

カルビーが大分の味ポテトチップスの第2弾として「醤油香るかぼす味」を発売しました。もう食べましたか?

 2017年の「鶏めし味」に次ぐものです。「鶏めし味」は、ゴボウの風味と鶏肉のうま味がそれなりに分かり、「あぁ、まぁ、確かに、鶏めし」といった感じでしたが、今回はどうでしょう。

 まずは開封の儀。開けると酸っぱい匂いがツーン。これはなかなか期待できます。パッケージにも登場している小鹿田(おんた)焼の皿に盛ってみました。実際に食べてみると、確かにかぼす味! 醤油はよく分かりません! 言われてみれば醤油も?というくらい。

 他の人にも食べてもらいました。「後味さっぱり」「さわやか」「女子うけする」「醤油も確かに香る」「お酒に合いそう」など様々。一般的にはしょっぱいのが基本のポテチ。甘い、辛いは他にもありますが、「酸っぱい」は珍しいのではないでしょうか。

 カルビーによると大分の味として「やせうま」「だんご汁」などの味案もあったようです。次があるなら、個人的には「りゅうきゅう」味を希望しますが、果たして合うかなぁ?

(Gate取材班)
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 19時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る