大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

手軽におしゃれに静電気対策【女子ラボ】

寒い季節になり、バチッとくる静電気に悩まされている人も多いのでは?
 気候や環境、さらには着用している衣類など、さまざまな要因で起きる静電気。時に人に触れるだけでバチッときたり、セーターを着ると、せっかくセットした髪が広がったり、とにかく厄介なものです。
 静電気対策はしたいけど、おしゃれだって我慢したくないという女子のわがままをかなえるべく、大分市の東急ハンズ大分店で、手頃でかわいい静電気対策グッズを探してみました。(価格は全て税込み)

 ブレスレット
【ANTISHOCK】
 腕に着けるだけの簡単なグッズ。ポップな物からシンプルな物まで、40種類以上あり、デザインも豊富。ゴムの中に静電気を逃がす繊維が入っているのが特徴。ヘアゴムにも使え、アクセサリーのような感覚で着けられるので、プレゼントに購入する人もいるそう。

 スプレー
 【エレガード】
 速乾性があり、お出掛け前に衣類にサッとかけるだけ。車のシートにも使えるので、ドアを開け閉めする際の静電気対策にも。(756円)

 ヘアブラシ
 髪をとかすことで生じる摩擦が原因の静電気を防ぐ鍵は、ブラシの毛の柔らかさ。
 【yao】ブラシの毛の間隔が広く、髪の詰まりも気にならない。パッケージもかわいいので贈り物にもお薦め。(3240円)
 【マペペ】イノシシの毛を使用。とかしやすく、まとまりやすい。(1296円)
 【KENT】英国王室御用達。豚毛を使用していて柔らかい。マッサージをされているような感覚が味わえる。(2808円)

東急ハンズ大分店静電気対策グッズ担当の横井香織さん
「静電気を完全に除去することは難しいですが、手軽に、おしゃれに対策をすることは可能です。一押しはストーン付きのブレスレット、実は私も着けています!」
※この記事は、12月5日大分合同新聞夕刊3ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 1時11分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る