大分県内ニュース
地域密着!郷土のニュースとスポーツ

三平 絶妙飛び出し 大分トリニータ

 明治安田J2第26節第1日(29日・長野県松本平広域公園総合球技場ほか=7試合)首位の松本は甲府に1―0で競り勝ち、3連勝で勝ち点を50に伸ばした。
 大分は岐阜市の岐阜メモリアルセンター長良川競技場で岐阜と対戦し、2―0で6試合ぶりの白星を飾った。通算成績は13勝5分け8敗(勝ち点44)で順位は暫定3位。
 前節4位山口―同2位町田、同6位福岡―同3位横浜FCなど4試合が台風12号の影響で中止となった。
 大分は第27節の8月5日午後7時から、大分市の大分銀行ドームで新潟と対戦する。

 【大分―岐阜評】
前半に先制した大分が主導権を渡さずに久しぶりの勝ち点3をつかんだ。
 大分は前半19分、MF丸谷の蹴ったボールをFW三平がゴール前で止め、すぐに足を替えてシュートを決めた。同30分には相手ペナルティーエリア際のFKからオウンゴールで2点目を加えた。
 後半は押し込まれる時間もあったが、無失点に抑えた。
※この記事は、7月30日大分合同新聞朝刊17ページに掲載されています。
OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る