エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

三四郎・相田、ラジオ仲間の菅田将暉とLINE交換も「返信がこない」

 お笑いコンビの三四郎が23日、都内で行われたリアル脱出ゲーム×オールナイトニッポン(ANN)『オールナイトニッポン最大の危機からの脱出』記者発表会に出席した。

【写真】ボケも交えて会場の笑いを誘う三四郎

 ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン』(毎週金曜 深1:00)でパーソナリティーを務めている2人だが、ほかの曜日でANNを担当しているパーソナリティーとも親交があるようで、相田周二が「ラジオ関係の人とは仲良くて、Creepy NutsのR-指定とか、菅田(将暉)くんはLINEだけ知っています」とにっこり。「既読はされたり、されなかったりで、ご飯とか遊びに誘う時は返信がこなくて…そんなに忙しくないと思うんですけどね、菅田」と笑わせた。

 相田は続けて「この脱出ゲームも、R-指定と来たら面白いかもしれないですね。菅田くんも誘ってみますけど、返信がこないので…」とポツリ。プライベートでもリアル脱出ゲームに訪れたことがあったようで「千鳥のノブさんに誘っていただいたことがありました。4人で1チームなので、それぞれ友だちを連れてくることになったのですが、僕は若手芸人のゾフィーの上田を連れて行ったら、ノブさんが佐藤健さんを連れてきて(笑)。相田・上田じゃ渡り合えない」と意外な交友関係を打ち明けた。

 今年4月から、深夜3時台の『ANN0』から1時台に昇格したが、相田が「それまで3時だったので、1時からだと楽になりましたね。土日の営業が多いので、これまではニッポン放送でシャワーを浴びてから営業行くのが流れだったんですけど、ニッポン放送でシャワーを浴びなくて済むことも多くなりました。ニッポン放送のシャワーって水しか出ない」とチクリ。小宮浩信も「お湯が出るまでめちゃくちゃ長い。海の家みたいな。たぶん金がないんでしょうね」と悪ノリした。

 ANN関連の仕事を担当する機会が多い2人だが、相田が「3年くらい前から年末に特番をやらせていただいていて(放送時間も)4時間、5時間半、4時間とやらせてもらっているので、次は5時間半じゃないかな」とニヤリ。「でも、ありがたいですよね。年越しの場合もありますし、年始一発目が我々の放送になりますから。毎年やりたいです」と思いを伝えると、小宮も「テレビ局でも、スタッフさんがオールナイトニッポンを聞いていますっていう回数が多くなったので、それで実感がわいてきましたね」と喜びをかみしめた。

 テレビ東京の佐久間宣行氏に続いて、Creepy Nutsも来年に番組イベントを行うことが発表されるなど、2部のANNパーソナリティーが躍動している現状には、相田が「そうなんですか? あれ、抜かれてますね。ちょっと恥ずかしいな」と嘆き。小宮が佐久間氏の番組人気について「お世話になっているので、面と向かっては言えないですけど、本当は嫌です」と冗談交じりにボヤきながら、相田も「番組イベントの応募がめちゃくちゃ多くて、異例の事態ですけど、1年で終わってほしいですね」と呼びかけていた。

 リアル脱出ゲームとニッポン放送の『オールナイトニッポン(ANN)』がコラボした今回のアトラクションでは、参加者が『ANN0』の新人パーソナリティーになって、物語が展開。『三四郎のANN』にリスナーからのお便りに混ざって届いた時限爆弾を解除するため、三四郎から情報を聞き出しながら、謎解きを行っていく。

 同アトラクションは、あす24日から東京・新宿の東京ミステリーサーカスで行われる。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 15時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る