大分合同新聞納涼花火シリーズ2019

大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月28日(日) 20:00スタート!

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

伊集院光、テレ東・佐久間氏のラジオ番組に生出演「覇王ですよ」

 タレントの伊集院光が19日深夜、『ゴッドタン』などを手がけるテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏(43)がパーソナリティーを務めるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水曜 深3:00)に生出演した。

【写真】『アメトーーク!』加地氏、アルピー平子への“激怒事件”の真相明かす

 伊集院は1988年10月から90年3月末まで、現在佐久間氏が番組を担当している同時間枠で『伊集院光のオールナイトニッポン』のパーソナリティーを務めていた。

 佐久間氏は先日、TBSラジオ『伊集院光とらじおと』のゲストコーナーに出演。それをきっかけに『ANN0』への伊集院のゲスト出演も現実味を帯びてきていたが、先週の放送で正式に発表された。佐久間氏は「伊集院光さんが来ます。深夜3時に。ラジオの覇王が来るぞ」とリスナーに呼びかけた。

 続けて「伊集院さんの前でオープニングトークやりたくないですよね。朝8時過ぎくらいからラジオやっているので、申し訳ないですね」と恐縮しきり。「もし、エンディングまでいてくれたら、30年ぶりに『ビタースウィート・サンバ』が流れる中でしゃべる伊集院さんを聞ける」といちリスナーとして、共演を心待ちにしている様子だった。

 この日の番組冒頭、佐久間氏は「先週のスペシャルウィークには千鳥が来てくれましたが、僕のスペシャルウィークは終わらない。王の帰還。ラジオ・オブザ・リング。3部作。本当に来たぜ」と興奮気味に紹介。「ニッポン放送がちょっとテンション違うんだよな。30年前ですね。伊集院さんが、水曜日のオールナイトニッポン2部を担当されていて、伊集院さんがきっかけでラジオが好きになりました」と思いを打ち明けていた。

 その後、ゲストとして登場した伊集院は「覇王ですよ」とあいさつ。ANNに抜てきされた経緯について「当時の2部に出ているアーティストの方が、だんだん有名になってきて、得体の知れない人がいないと。余裕の産物で、ジョーカーを入れようってなった」と明かしながら「だから(佐久間氏は)後継者ですよ」と呼びかけた。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 12時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る