大分合同新聞納涼花火シリーズ

津久見会場 7月14日(日) 20:00スタート!

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

北原里英、拝み屋の妻に ドラマ『拝み屋怪談II』7・6スタート

 第5回『幽』怪談実話コンテスト大賞受賞者の郷内心瞳氏が、東北で拝み屋を営むかたわら、見聞きしたり、自ら体験した怪異の数々をしたためた怪談実話集「拝み屋怪談」。そのドラマシリーズの続編となる『拝み屋怪談II』が、7月6日よりdTVチャンネル、ひかりTVにて配信、7月8日より、BSテレ東で放送(毎週土曜 深0:00)される。

【写真】郷内につきまとう少女・桐島加奈江役の鎌田らい樹

 昨年夏に、ひかりTV、dTVチャンネルで配信されたシーズン1に引き続き、ドラマ&劇場版『仮面ライダーアマゾンズ』の藤田富(ふじた・とむ)が拝み屋・郷内心瞳役で主演。郷内につきまとう少女・桐島加奈江役を、映画『幼な子われらに生まれ』の鎌田らい樹が務める。また、新キャストとして、郷内の妻・郷内真弓役にホラー作品『映画 としまえん』で主演を務めた北原里英が決定。

 シーズン2では、拝み屋・郷内が見聞きしたさまざまな怪異だけでなく、妻の真弓が体験した怪異、そして、暴走する加奈江の脅威がオムニバス形式で描かれる。
スタッフも、Jホラーの名手たちがシーズン1から続投。脚本は、『ほんとにあった怖い話』でJホラーの礎を築いたベテラン脚本家・小中千昭氏。監督は、実相寺昭雄監督の愛弟子で、ドラマ版『エコエコアザラク』、映画『ねらわれた学園』『蛇女』を手がけた清水厚氏と、テレビドラマ『怪談新耳袋 百物語』、映画『へんげ』『EVIL IDOL SONG』の大畑創氏。

 シーズン2の配信・放送に合わせて、角川ホラー文庫から今月14日に『拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陰〉』、7月24日に『拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陽〉』も発売される。

■キャストのコメント

藤田富
 続編誠にありがとうございます。視聴者の皆さんがシーズン1を評価してくださったからこそ、シーズン2製作の運びとなりました。本当に感謝です。今年の夏もさらにひんやりできるよう、パワーアップした『拝み屋怪談』を届けていきたいです。ぜひご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

北原里英
 今作では、結婚して家族ができた郷内さんの“人間らしさ”が前作より増して感じられると思います。『拝み屋怪談』がまとう怪異な雰囲気に私自身も魅了されています。ぜひ皆さんにもこの世界観を楽しんでいただけたらうれしいです!」。

鎌田らい樹
 台本を読んだ瞬間、シーズン1を遥かに超えるものになると、今からドキドキワクワクです。今回はもっとたくさんの見どころがある桐島加奈江。シーズン2ではさらにゾッとしたものを、皆様にお届けできるのではないかと思います!!

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 16時51分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る