エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

『MOCO’Sキッチン』終了で速水もこみちに感謝「『ZIP!』といえば…」 日テレ改編会見で

 日本テレビは14日、都内の同局内で2019年4月期番組改編説明会を行った。平日ベルト番組の強化として朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50~8:00)をポイントに挙げ、全コーナーを改革し、終了する同番組内のコーナー『MOCO’Sキッチン』に感謝した。

【写真】速水もこみち、慣れた手つきで“追いオリーブ”

 同番組は4月から“15秒に1つの情報”をテーマに【今日シェア(会話)したくなる】を合言葉に3つのキーワードで改革。1つ目は伝え手の顔が見える、2つ目は全国津々浦々の今を伝える、3つ目はラグビーワールドカップ/東京オリンピック・パラリンピックとした。

 新展開として解説者、専属気象予報士ら新メンバーの投入や、毎週決められた都道府県で“絶品”朝ごはんを1日1品紹介するなどを予定。こうした指針の元、放送時間の全コーナーを改革する。

 総合司会の川島海荷、金曜メインパーソナリティーの鈴木杏樹、アドリブ満載の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』で数々の逸品を披露してきた速水もこみちが3月で番組を卒業がすでに発表された。

 編成部長・岡部智洋氏は『MOCO’Sキッチン』終了の理由について「番組の枠ではないので、編成がどうこうというところではない」としながらも「2011年に『ZIP!』ができたときから8年にわたって『ZIP!』といえば『MOCO’Sキッチン』というブランディングにもつなげていただいた。朝の8時手前のところに、いろいろな方に多くのことをお伝えできたコーナー」と感謝。「昨年10月、今年4月と『ZIP!』を新たにしていくという中でコーナーとしては終了」と断腸の思いだったことを明かした。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 11時1分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る