エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

プロダクションI.G、『グレンラガン』今石洋之氏の初監督作品など4タイトル配信決定

 プロダクションI.Gが9日、短編アニメ4タイトル『キックハート』、『DEAD LEAVES』、『たんすわらし。』、『わすれなぐも』を、アニメ配信アプリ『アニメビーンズ』で配信することを発表した。『天元突破グレンラガン』『キルラキル』で知られる今石洋之氏の初監督作品や、『夜明け告げるルーのうた』の湯浅政明監督の作品などを見ることができる。

【画像】『キックハート』などのキービジュアルがズラリ

 『キックハート』(9日配信)は、『ピンポン THE ANIMATION』『夜は短し歩けよ乙女』『夜明け告げるルーのうた』で知られる湯浅政明監督による、2013年に公開されたオリジナル短編。一方『DEAD LEAVES』(16日配信)は、『天元突破グレンラガン』『キルラキル』を手がけた今石洋之氏の初監督作品で、タブーのない過激な表現やスタイリッシュなノンストップアクションが楽しめる53分間のジェットコースタームービー。

 『たんすわらし。』(23日配信)は、平成22年度若手アニメーター育成プロジェクト『PROJECT A』の一作として公開された25分のオリジナルアニメで、『攻殻機動隊 ARISE』総監督・黄瀬和哉が初監督および原案を務めた作品。『わすれなぐも』(30日配信)も、平成23年度若手アニメーター育成プロジェクト『アニメミライ 2012』の一作として公開された25分のオリジナル作品となっている。

■『キックハート』あらすじ
 実はドMの売れない覆面レスラー「マスクマン M」は、もっと感じる相手を探していた! そこへ現われた、実はドSの売れっ子覆面レスラー「レディ S」。SはMに出会ってドS心に火がつき、Mも自分のドM力のポテンシャルに目覚める。そして今、究極の愛のゴングが鳴る!!

■『DEAD LEAVES』あらすじ
 クローン人間しか居なくなってしまった、近未来の地球。そんな地球の街外れで、目覚めたRETROとPANDYは、二人ともすっ裸で記録喪失。画一化された街で、服を盗み、食い物をかっぱらい、人から車を奪い取る。やりたい放題すき放題やった挙句、捕らえに来た警察とド派手な銃撃戦を繰り広げお縄となり、刑務所に投獄されてしまう…。

■『たんすわらし。』あらすじ
 のえるはアパートに一人で暮らすOL。ある日、母親から彼女の元に和だんすが恩着せがましく送りつけられてきた。仕事から疲れて帰ってくると、たんすの中から子どもが現れた。食いしん坊、板前、和服の子など、次々と個性的な子どもたちが出てくる。彼らは「たんすわらし」で、大騒動が巻き起こり最初は戸惑っていたのえるだったが、ともに暮らすうちにかつて経験したことのない感情がわきあがる。

■『わすれなぐも』あらすじ
 かつて上代に手練れの陰陽師が大蜘蛛を封印したと言われる一冊の本。それを入手した古書店の硯とビルのオーナーの孫娘・瑞紀の前に、身の丈20センチほどの小さな娘蜘蛛が現れた。寂しげに母を求める娘蜘蛛のいたいけな姿に、硯は自分の師匠からヒントをもらって、あるべき場所へ物の怪を返そうと試みる。だが行動をともにする瑞紀からは、硯はすでに娘蜘蛛に取りつかれたようにしか見えなかった…。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 7時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る