エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

脳みそ夫、初のテレビCM出演 80~90年代アイドル風の衣装で新ネタ?披露

 お笑い芸人の脳みそ夫が出演している、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』の新テレビCMが12日、全国で放送がスタートした。脳みそ夫初のテレビCM出演となる。

【写真】脳みそ夫が初めて出演したテレビCMの場面カット

 脳みそ夫は、聖徳太子やモーツアルトに変装したネタで知られる。今回の自身初のテレビCMでは、80~90年代の懐かしのアイドル風衣装に身を包み、「脳みそ夫だって、CMでるっつーの!」と新ネタ=キレッキレの踊り?を披露している。

 CMは5パターンでさまざまな振り付けにチャレンジし、撮影のメイキング動画やダンスのHOW TO動画もYouTube上で公開。ファンはもちろん30~40代男女にも、どこか懐かしさを感じることができるCMに仕上がっている。

 放送されるCMは、31日まで実施される同アプリ内のキャンペーンを記念して企画されたもの。テレビドラマ化される『今日から俺は!!』を放送日である14日に、テレビアニメがスタートした『からくりサーカス』を21日に全話無料開放。24時間限定で制限なく読み放題できるほか、20日まで『うしおととら』、21日から31日まで『天使な小生意気』も全話公開し、無料コインで購読できる。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る