エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

中村倫也が人生初の“ママ”役、クールなドヤ顔でママ友を凌駕

 俳優の中村倫也が出演する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」の新CM『Simejiってご存知?』篇が、11日より全国で放映。カメレオン俳優として話題の中村は、CMの中でママ友を凌駕する“イケてるママ”を演じ切っている。

【CM動画】“倫也ママ”がイケてる名言でママ友を凌駕!

 中村がCMで演じているのは、流行最先端を追う“Simejiママ”。マッシュルームカットに、カラフルなワンピースに身を包んだ姿は、セレブ感も漂う。ベビーカーを押しながら登場すると「Simejiってご存知?」と坂の上からママ友へ呼びかける。首をかしげるママ友に、Simejiママは「何にもしてないキーボードって、すっぴん晒すのと同じじゃない?」とドヤ顔で言い放ち、ママ友を圧倒させる。

 これまで数々の役柄に挑戦してきた中村だが、ママ役は初めて。現場では、子供役の女の子に撮影開始から「ママです」と声をかけ、“Simejiママ”を演じきった。撮影中も話し方や歩き方など細部にまで「ママらしさ」にこだわり、“演技派俳優”としての一面も見せた。

 CMオンエアと同日には「Simeji」を紹介するWEB動画も公開。中村がイケてるママの名言で機能を説明したり、顔文字を自身の顔で表現したりと、“Simejiママ”節全開の動画全7種でアプリの魅力を紹介する。

 CMやWEB動画に登場するキーボードきせかえデザインも登場。今回のために撮り下ろされた特別画像も含め全3種が、Simejiきせかえストアにて限定で配信している。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る