エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

柴咲コウ、アパレルブランドを初プロデュース「環境負荷を限りなくゼロに」

 女優の柴咲コウが11日、都内で行われた自身がプロデュースしたアパレルブランド『MES VACANCES(ミ ヴァコンス)』の発表記者会見に出席。キャリア初となるアパレルブランドのプロデュースを手がけた柴咲は、ブランド目標について「環境負荷を限りなくゼロにしていくこと。アパレル業界では、難しく矛盾するところですけど、前向きに取り組んでいきたい」と熱弁した。

【全身ショット】柴咲コウ、真っ白な衣装で大人の綺麗さを演出

 女優、アーティストとして幅広く活躍する柴咲は「自分に対する評価が、自分の目や耳に入る時代になって、傷つきたくないと保守的になってしまう」と現状を危惧。その中で環境、ファッションへの関心がさらに強まったといい「もっと挑戦できる世の中でいいのかなと。そのためには、まず自分が挑戦しないといけない」という思いからブランドを立ち上げた。

 同ブランドは、「旅するように暮らす」「サステナブルで優しい服」をテーマに、ファッションと環境への関心が高い女性へ、環境負荷と生活負荷が少ない衣服と雑貨を提供する。

 衣服には再生繊維を採用し「(捨てた時に)自然に還元することがすごく重要」と力説。自らの手で商品を紹介しながら「洋服は身近でなくてはならないもの。原料や生産背景はもちろんのこと、デザイン性にもこだわっています」とアピールしていた。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 10時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る