エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

上田慎一郎監督、『カメ止め』以来のワンカットムービー制作「スピンオフのような…」

 大ヒットを記録している映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が16日放送のフジテレビ系バラエティー『白昼夢』(毎週日曜 深夜1:25)に出演。先週に引き続き、ゲストとして登場した上田監督は『カメ止め!』以来の撮影となるワンカットムービーを制作。MCのNGT48の中井りか、いとうせいこう、そして『カメ止め』出演メンバーの濱津隆之、真魚、竹原芳子らをキャストに迎え 『白昼夢』オリジナル作品「白昼夢 OF THE DEAD」を公開する。

【写真】劇中で逃げ惑う、中井りか&いとうせいこう

 同番組は中井が、古今東西あらゆることに精通する“博覧強記の権化(ごんげ)”いとうせいこうと共に、過激で濃厚なゲストを迎え“大人修業”する番組。先週は上田とともに『カメ止め』撮影時の裏話や、映画を作るために上京してからの波乱万丈な道程、そして上田といとうとの意外なつながりについてトークを繰り広げた。

 今回のワンカットムービーは撮影・録音・特殊メイクにも『カメ止め』スタッフが参加。監督いわく「“カメ止め!”スピン・オフのような」ショートムービーに仕上がったとのこと。そのほか、キャストの意外な配役やリハーサルの模様など、撮影の様子は16日の放送で明らかになる。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 23時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る