平成30年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ

杵築会場 8月16日(木) 20:00スタート!詳細はこちら

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

安田美沙子、食事で家族円満 2年前に不倫騒動も「今は大丈夫ですよ」

 タレントの安田美沙子(36)が10日、都内で行われた、一般社団法人『ChefooDo』(シェフード)の発足式に出席。食育研究家としての顔も持つ安田だが、家庭での食事情が話題になると「子どもはまだ1歳なんですけど、よく食べてくれるので、すでに背も高いです。主人も大きくて、すっごくいっぱい食べます」と声を弾ませた。

【全身ショット】エプロン姿で登場した食育研究家の顔を持つ安田美沙子

 報道陣から「旦那さんの胃袋もガッツリつかんでいる?」と意味深な質問を受けると、何かを察したように「つかんでいると思います」とにっこり。「(今は)大丈夫ですか?」と週刊誌報道で発覚した、夫の不倫の余波を心配されるも「2年くらい前の話ですけど、今は大丈夫ですよ。主人も子どもの成長が楽しいと言って、毎日ご飯をあげてくれています」と円満ぶりをアピールしていた。

 同団体は「Chef(料理人)」が「food(食)」を通じて「Do(行動)」するという3つの言葉をつないで命名。「世代を超えた人々への食育意識推進」「地域の生産者や産品の応援」「被災地域を元気づける」などを目的に活動を行っていく。

 発足式にはそのほか、同団体の会長でイタリアンシェフの片岡護氏、名誉顧問で服部栄養専門学校の理事長を務める服部幸應氏、四川料理の達人・陳建一氏、会員で中国料理家の五十嵐美幸氏も出席した。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 1時21分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る