平成30年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月29日(日) 20:00スタート!詳細はこちら

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

高田馬場に『刀剣乱舞』のコス集団が登場「街ぐるみのイベントは楽しい」

 高田馬場で開催されたコスプレイベント『COSSAN at 高田馬場、東京富士大学』。湿気を含んだ7月上旬の気温は不快指数も高かったが、多くのレイヤーが思い思いの衣装を着飾って参加していた。

【写真】高田馬場で美人コスプレキャラを発見! “美ボディ”レイヤーを一挙公開

 メイン会場である東京富士大学のキャンパスから徒歩3分ほどにあるのが氷川神社。樹木に囲まれた一帯は、都会の喧騒を忘れるほど静寂に包まれていて、思わず身が引き締まるほど。

 そんな氷川神社の境内で、『刀剣乱舞』コスの集団を発見。10名以上集まっており、クオリティの高い装いでそろえていたのが印象的だった。

 中でも、人気キャラ・一期一振の衣装で身を包んでいたのがゆーらちかさん(右)。「アイメイクなど納得がいかないから満足度は70点。ウィッグとかも今後は改良していきたいですね」と、本人は控えめだったが、凛とした表情と佇まいが氷川神社ともマッチしていて雰囲気満点だった。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 4時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る