平成30年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月29日(日) 20:00スタート!詳細はこちら

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

大森南朋×EXILE AKIRA『この道』特報解禁 北原白秋と山田耕筰演じる

 俳優の大森南朋、EXILE AKIRAが共演する映画『この道』(2019年1月公開)の特報映像が12日、解禁された。童謡の誕生から100年である今年、数々の童謡を世に送り出した詩人・北原白秋の波乱に満ちた半生を、音楽家・山田耕筰との友情とともに描き出す。

【動画】映画『この道』特報映像

 北原を大森、共に数多く名曲を世に送った山田をEXILE AKIRAが演じるほか、鈴木三重吉役で柳沢慎吾、白秋を見守る与謝野鉄幹・晶子夫妻役で松重豊・羽田美智子、波乱の多い白秋の人生の中でも、そばで支える妻役で貫地谷しほり、松本若菜が共演。『半落ち』(04年)の佐々部清監督がメガホンをとり、脚本は『かぐや姫の物語』(13年)、NHK連続テレビ小説『マッサン』(14年)の坂口理子氏。2月にクランクアップを迎え、日本映画では初の試みとなる箱根の老舗・富士屋ホテルでの撮影が実現した。

 特報映像は、「あなたの詩に私の音楽を載せたいんです」と申し出る耕筰に、「下品な曲など必要ない」と一刀両断する白秋が殴り掛からんとするシーンも。映像の後半でこの2人が抱擁するシーンでは深い絆を感じさせる。

 新キャストとして、由紀さおり・安田祥子姉妹の出演も明らかになった。ラジオ本放送時に「からたちの花」を歌唱した歌手を演じている。


関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 20時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る