平成30年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月29日(日) 20:00スタート!詳細はこちら

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

りゅうちぇる、第1子出産立ち合い声枯れる「めっちゃ叫びました」 名前は予定通り「リンク」

 きのう11日にモデルでタレントのぺこ(23)との間に第1子となる男児が誕生したりゅうちぇる(22)が12日、東京・渋谷の渋谷モディ1階のソニースクエア渋谷プロジェクトで『ソニーであそぶ“夏祭り”』オープニングイベントに参加。第1子誕生を喜び過ぎて声が枯れてしまったことを明かした。

【動画】第1子誕生について語るりゅうちぇる

 囲み取材で報道陣から祝福されると「ありがとうございます。きのう、生まれました」とにっこり。仕事もなく、立ち会えたそうで「きょうの午前中だったら、仕事なので立ち会えなかった。マジで僕がお休みのときを選んでくれたかのよう。しっかり陣痛が始まったときから、生まれた後まで、ずっと一緒にいることができた。本当に感動的な時間を過ごせた。立ち会えてよかったです」と“孝行息子”を語っていた。

 この日、りゅうちぇるは少し枯れ気味の声。理由については「きのう、(立ち会って)めっちゃ叫びました。ぺこりんの方が枯れているんですけど」と照れながら説明。ややふっくらしたようにも見えたが「全然、眠れなかったので。興奮もあったし。むくんでるだけです」と苦笑いだった。最後に「プライベートも忙しくて幸せです」と満面の笑み。この後にぺことリンクちゃんの待つ病院に戻ることも明かし、会場を後にしていた。

 安産で母子ともに健康という。ぺこは、かなりつらそうな声を出していたというが「『痛い』とは一言も言わなかった。『もう少しだよ~』とずっと言ってあげてた。もう『母は強し』だなと思います」と振り返った。産後は思わずぺこを抱きしめたそうで「ホントにありがとうって思いました。すごく頑張ってくれた。今までも大好きだったんですけど、今までの中で一番、ぺこりんのことを大好きな日になりました」と幸せを噛み締めた。

 男の子だった場合は名前を「リンク」とすることを明かしていたが、予定通りに名付けるという。2007年に公開された映画『ヘアスプレー』に出てくる登場人物で「2人が大好きな映画で、男の子ができたら『リンクみたいになってほしいね』って。人の中身を愛せる子なんです」と由来を明かし「この子はリンクだなって顔見て思いました。迷ってなかったけど、めっちゃリンクって感じです」と目尻を下げた。

 また、「ぺこりんと出会えて本当によかった」としみじみ。「今までの2人を思い出した。出会ったときのことや、一緒にテレビに出だしたこと。ようやくここまで来たんだ、と。今までの愛がかたちになるんだって感じた。頭が見えたときとか、超泣いちゃいました」と振り返ると、取材中も目をうるうるとさせた。「まずは、お家でぬくぬく育ってほしい。違う、すくすくか」と笑わせながら「中身と性格はぺこりんに似てほしい。僕に似たら優柔不断とか、いろいろあるので(笑)」と願っていた。

 同イベントは夏休みに先駆けてソニーのテクノロジーとコンテンツを掛け合わせ、渋谷の真ん中で“夏祭り”を楽しめる。VRゴーグルなどのデバイスをつけずにVRコンテンツに没入できる空間「Immersive Space Entertainment~没入型ドーム映像体験~」など4つのコンテンツが楽しめる。りゅうちぇるは「好きな人と花火に行ったりするイメージ」と夏祭りについて語っていた。期間は、きょう12日から8月31日まで。


関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 20時41分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る