平成30年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ

別府会場 7月29日(日) 20:00スタート!詳細はこちら

エンタメニュース
気になる芸能ニュースをチェック!

フジモン、先輩パパとしてりゅうちぇるに金言 好かれる秘訣は「流行っているギャグを全力でやる」

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が11日、都内でライオンの『クリニカアドバンテージデンタルフロス「フジモン2WEEKフロスチャレンジ大発表会」』に参加。モデルでタレントのりゅうちぇる(22)とぺこ(23)夫婦に第1子が誕生したことを祝福し、りゅうちぇるに子どもから好かれる秘訣を伝授した。

【写真】口内環境をチェックされるフジモン

 2週間フロスを使い、口内環境を整えるという企画。ただ、フジモンは「2週間は長い…。2日間チャレンジにならへん」とぼやきつつ、フロスの使い心地を確かめた。すると意外に簡単だったため「笑顔ももっとステキになるんじゃないかな」と2週間継続して使用すること約束した。

 口内環境を整えた先に待つのは家庭生活の円滑化だ。フジモンは「娘と妻から口臭が残念と言われる」という悩みを抱えている。かんしゃくを起こした5歳の娘が「なんであんなにワガママだったか、わかる? パパの口がくさかったからだよ」という衝撃の理由だったそう。

 さらに妻・木下優樹菜との“行ってきますのチュー”が減ったと明かし「あからさまに断られるようになりました。軽く小鳥が『チュッ』ってやったぐらいなのに(唇拭きながら)『ついちゃった』って言われた」とぼやき。「フロスを使って『いいにおい』って言われたい」と宣言し「相方(原西孝幸)にも勧めたい。コンビ名も『クリニカ・フロス』に変えようかなぐらいに思ってます。本当に」と口臭改善で改名も誓った。

 また、さまざまな番組で共演していたりゅうちぇるとぺこ夫婦に第1子となる男児が誕生。フジモンは「おめでとうございます!」と祝福し「子育ての先輩なので、聞きたいことがあったら、どんどん僕に聞いてほしい。なんでも答えてあげるので」と約束。

 ちなみに子どもから好かれる方法については「子どもは流行っているギャグが好き。今やったら、ひょっこりはん。それを、あたかも自分のもののように全力でやる」と伝授。「世の中のパパにも教えたい」と力説。フジモンは現在も「ひょっこりはんやってます」ときっぱり言い切ると「全力でやってます。ひょっこりはんよりひょっこりしてる。いろんなところから、ひょっこりする。超ナイスひょっこりですけどね。子ども喜びますわ」とニヤリとしていた。

関連記事

OPENCLOSE

速報ニュース

ニュースアクセスランキング 4時31分集計

ランキング一覧を見る

大分合同新聞ニュース絞り込み検索
記事の絞り込み検索が可能になりました!

期間選択
ジャンル選択
記事種別選択

大分県の天気

PM2.5情報
大分県の測定データ大分市の測定データ
大分合同福祉事業団
インターネットによる募金「かぼす募金」を受け付けています
ぶんぶん写真館
記者やカメラマンが撮影した写真を閲覧・購入できます。
大分合同新聞
販売店検索はこちら
お近くの販売店を今すぐ検索!
HELLO KITTY×大分合同新聞
おともだちカード
「大分合同新聞 HELLO KITTY」が大切なあなたの気持ちをお届けします。

全てのお知らせを見る

電子書籍のご案内

ページ上部へ戻る